#離乳食

安心な離乳食が
手間なく楽ちんで
笑顔あふれる食卓に

赤ちゃんが初めて食べるものだから
こだわりたい気持ちをそっとお手伝い。
便利アイテムで離乳食を楽しもう!

野菜のうらごしや
カットなどはすべておまかせ!
気持ちに余裕が生まれました

30代・埼玉県
夫、1歳6カ月の娘と3人暮らし
便利な離乳食用食材が加入の決め手に
パルシステム開催の離乳食教室にも参加

離乳食に便利な食材を探していたときに「うらごし野菜シリーズ」を見つけて、「これいいじゃん!」と試したのが最初です。電子レンジで解凍してそのまま、味付けせずにあげてもパクパク食べてくるので、「おいしいんだな」と。『yumyum産直うらごしにんじん』は牛乳でのばしてスープにしたり、ホットケーキミックスに入れたりと幼児食でも重宝しています。

食べ終えてスタイを取ると怒るくらい食欲旺盛で、離乳食で困ったことはありません。最初に食べた『yumyum産直うらごしにんじん』がおいしかったからかな

種類がたくさんあるから
何が食べられるか少しずつ試せる

にんじん以外にも、コーン、かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリーなど、「うらごし野菜シリーズ」はだいたい使っています。離乳食初期から愛用しているので、今までにブレンダーを使ったのは、おかゆやバナナなどの果物のときくらい。種類が多いから、食べられる食材を一つひとつ試せるのが便利ですね。

幼児食は1回の食事に2〜3キューブ使うので、切らさないように計画的に注文しています

もともと面倒くさがりなので、すりつぶす、うらごしなどの手間のかかる下ごしらえがいらないのは本当に助かっています(笑)

離乳食に関する知識やレシピなど
ほとんどの情報を教えてもらいました

パルシステムが発行しているレシピ本「離乳食はじめてBOOK」 やカタログ「yumyum For Baby&Kids」、アプリ「きほんの離乳食」や埼玉の組合員交流ができるスペース「ぱる★てらす」で開催された無料の離乳食講座など、離乳食の情報の8割くらいはパルシステムから教えてもらったといっても過言ではありません(笑)。結局、離乳食に関する本は1冊も買わずに済んでしまいました。

兄弟3人で食べられる
ホットケーキは欠かせません

40代・東京都
夫、5歳の長男、3歳の次男、9カ月の三男と5人暮らし
次男の出産を期にパルシステムに加入
三男の離乳食でも引き続き愛用中

長男のときは手作りにこだわっていたのですが、2人目からは時間も余裕もなく、パルシステムに助けられています。なかでも兄弟3人がいっしょに食べられる『産直小麦のホットケーキミックス』は欠かせません。人参など野菜を混ぜたホットケーキが定番で、パクパク食べてくれます。

三男の分は小さくして焼いています。手づかみ食べ真っ最中!

ホットケーキが出てくると子どもたちは「わーい!」と大喜び。お手伝いも喜んでしてくれます

便利に使える冷凍食材は
切らさないようにストック

yumyum野付のコロコロ秋鮭』や、野菜を小さく切った「ちっちゃカットシリーズ」など、冷凍食材は毎週何かしら注文しています。今では子どもたちも魚が大好き。私が食べる軽食も含めてたくさんの種類の冷凍食材をストックしておきたくて、仕事復帰のタイミングで夫に頼んで大きなサイズの冷蔵庫に買い換えました!

鍋に入れるだけで本格だし
具だくさんみそ汁で栄養満点!

30代 ・埼玉県
夫、1歳6カ月の息子と3人暮らし
大阪からの引っ越しと離乳食のスタートが重なりスーパーに行きづらかったことから加入

離乳食は味覚を育てる時期なので、みそ汁にはパルシステムの『だしパック』を使っています。だしパックは味と香りがいいですよね。手軽に栄養バランスをとりたいので、冷凍野菜やツナ缶など、何でもみそ汁に入れちゃいます。汁物にすると食べやすいのでたくさん食べてくれます。

息子は好き嫌いがなく、なんでもよく食べます。とくに好きなのはブロッコリー。最近はおとなと同じものじゃないと嫌がるようになってきました

ワンオペ、怒涛の日々は
便利な食材に支えられています

最近、夫の出張が多く、平日はほとんど息子と2人なので毎日が怒涛のように過ぎていきます。だから買い物はおとなの分も含めた1週間分をパルシステムで注文して、足りない分をスーパーに買いに行くくらいにしています。ある程度でき上がっている食材がストックしてあると、すごく安心ですよね。

冷凍野菜は離乳食にもパッと使えて便利。必需品です