#おいしさと安心の作り方

家族で食べるものだから、
安心・安全であることと、
「おいしい」が選ぶ理由です

たとえば、一度も凍結しないで届く豚肉。
産直の大豆と、にがりだけで作った豆腐。
パルシステムにしかない「お気に入り」。

冷蔵のまま届く豚肉の
おいしさに驚いてから
毎週欠かせなくなりました

60代・群馬県
夫とふたり暮らし
子育て中だった19年前に加入
昨年リフォームしたキッチンの壁面に
心に留めたい言葉を書くのが日課

たまたま試食会で豚肉のおいしさを実感したのは、子育てまっただ中の19年前。一度も冷凍せずに届けられる肉は、今まで食べていた解凍した肉とこんなに味が違うものかと驚きました。やわらかくて、肉の脂も甘みがあり食べごたえのある厚み。これはおいしいなと。

パッケージを開けてほぐしたら、すぐフライパンへ。包丁もまな板も汚さないし本当に便利

食事はおいしくシンプルに
素材の味を楽しみたい

休日の昼食は、『産直豚バラ切落し』となすのみそ炒め。味付けは薄味だけど、豆板醤で辛みをプラス。夫婦ふたりになって、なるべく素材をしっかり味わうような食事が増えました。焼くだけ、煮るだけでも充分。料理の手間も、片付けもなるべく簡単にすることをめざしています。

味の決め手になるみそは今年仕込んだ手作りです。パルシステムのカタログで目にした「少量みそセット」で作ってみたら、簡単でとてもおいしく仕上がりました

パルシステムのおいしさは
子どもたちへ引き継がれ

3人の子どもたちは、結婚し孫も産まれました。娘たちは結婚や出産のタイミングでパルシステムの利用を始めています。おいしかったものの情報交換をすることも。それぞれの家庭でも、安心しておいしいものを選び続けてほしいなと思います。

大好きな豆腐が主役
朝は「豆腐ごはん」でスタート

40代・千葉県
夫、9歳の長男、5歳の長女の4人暮らし
長男の出産後に入協。
豆腐にかけては、利き酒ならぬ
“利き豆腐”ができるほど。

大豆とにがりだけで作った
安心感とおいしさで選んでいます。

このお豆腐、初めて食べたときに「すごくおいしい」と感激したんです。豆の味が濃くて甘みがあるし、食感がよくて崩れにくいところも好みで。パルシステムの利用も、最初のきっかけは豆腐の試食だったんですよ。子育てが始まって、何を食べればいいんだろうと考えていた時期だったからちょうどいいタイミングでした。

「子どもたちは“絹”も注文して」と言うのだけれど、つい私が好きな「もめん」ばかり頼んじゃう(笑)

ごはんに、おやつに、おつまみに
もめん豆腐の注文は毎週5丁!

一番よく食べるのは「豆腐ごはん」。白いごはんの上に冷たいままの『産直大豆のもめん豆腐』を8分の1くらいに切って乗せ、崩しながら混ぜて食べるんです。しらすやきざみ葉ねぎ、揚げ玉なんかをトッピングして、しょうゆをひと回しするともう最高。40日連続で朝ごはんに食べたことがあるくらい。わが家のソウルフードです。

時間がある休日は子どもたちもいっしょに、朝食の豆腐ごはん作り。今日はちょっと背伸びして、ピリッと辛いかいわれ大根もトッピングしたみたい。食べられるかな?

Let's find more

見つけて! あなたの「お気に入り」商品