#ミールキット

“献立を考える”にサヨナラ!
ミールキットで
家族や私のうれしいを増やす

献立も作り方も迷わない!
さまざまなライフスタイルに合わせて
毎日の食事作りをサポートします。

「おなかすいた」にすぐ対応
遊びもごはんも大事にしたい
子育ての強い味方です

30代・東京都
夫と4人の子ども(1、6、9、12歳)の6人暮らし
第一子妊娠中、買い物の負担を減らすため加入
重いものを配達してもらえる点も◎

食事の支度はいつも時間との戦いですね。夕食3回分の材料が1クリックで注文できる「3日分の時短ごはんセット」は、届いた材料をレシピ通りに作れば主菜・副菜・汁物ができるんです。メインは思いついても、そのほかどうしよう……って悩む時間がなくなるし買い物に行く手間もないから助かっています。

炒めるだけのドライカレーとほうれん草のソテーに、牛乳を加えて完成の冷製スープが今回の一食分の献立

遊びの時間も大事だから
ごはんの準備は手軽に

子どもたちも私も外で遊ぶのが大好き。帰ってきてから手の込んだものを作るのは大変だから、できるだけ手軽に済ませたいんですよね。材料と調味料を合わせて炒める。そんなシンプルな工程で作れるからか、子どもたちも手伝いたくなるみたい。あらかじめ役割を決めておかないとケンカになるほど!

1日目の主菜として届く「お料理セット」は、料理好きな次男が1人で作ることも。楽しみながら上達中

すこやかに育ってほしいから
パルシステムを選んでいます

市販のお惣菜や外食など、時短する方法はいくらでもあるけれど、育ち盛りの子どもが食べるから。化学調味料が使われていないものが届くのも、選び続けている理由ですね。自分で選んだものは積極的に食べるので、注文は子どもたちといっしょに。その時間も好きなんです。

子どもたちは「お料理セット」の野菜は好き嫌いなく食べるんですよ。なんでだろう(笑)

仕事と育児の合間でも。
誰でもおいしく作れます

20代・東京都
30代の夫と1歳の娘と3人暮らし
娘の離乳食が始まるタイミングで加入
パルシステム歴は約半年

いま、産休から復職をして忙しくなってきたところ。今日ごはんどうする?となった時「お料理セット」があると気持ちがラクですね。メインが決まっているからあとはごはんを炊いて汁物だけ準備すればいいやって。夫が作ることもあります。やることが明確だし材料もそろっているから作りやすいみたい。切らなくていいのも便利。

この日は「産直鶏肉と野菜の甘酢炒め」。肉が入ったセットをよく注文します。肉・野菜は国産にこだわっているのもうれしい

味に飽きない、無駄がないのも
気に入っているところです

外食に頼ったこともありますが、胃が疲れてくるんですよね。「お料理セット」は“家庭の味”のようで飽きないです。もともと、料理をするのは好きなほうですが、いまは忙しくて上手に野菜を使い切ることができなくて。材料が使いきれて、食品ロスがないところも気に入っています。

「お料理セット」は取り分けにも使えるものがあるので、離乳食完了期を迎えたら挑戦してみたい!

自分では作らない料理に
気軽に挑戦できています

60代・群馬県
夫と愛犬のゴールデンレトリバー
ミントちゃんとの2人+1匹暮らし
パルシステム歴は17年

カタログを見ていて「こんなのあったんだ」って。最初に「産直豚肉のチンジャオロース」を注文したんです。中華料理って具を細かく切ったり、調味料も特殊で手間がかかるでしょう? それで試してみたら、ラクにおいしくでき上がってびっくり。不定期だけど、月に1~2回は頼むかな。

汁物、作り置きの煮びたしや漬け物を添えて夕食に。孫が来る日は洋食の好きそうなメニューを頼んだりします

無理して長く台所に立つより、
ラクしながら元気に過ごしたい

私と同じくらいの年代だと、こういうキットを使うことに否定的な方もいますよね。だけど私は歳をとった分、ラクしてもいいじゃないって思うの。忙しくてもすぐに温かくて栄養のあるものが食べられるし、簡単にできるから「夫に作ってもらおう」って言っている人もいますよ(笑)

味はもちろんだけど、彩りもいいのがうれしいですよね

Let's find more

見つけて! あなたにぴったりのミールキット